2012年05月11日

【子供の日の後楽園】


5月5日に岡山の後楽園へ遊びに行きました。
園内は、ツツジが咲き新緑の緑が、とても新鮮に感じられました。
ゴールデンウィークの中で、多くの観光客が来園していました。特に、子供の日で15才以下は、無料で、多くの子供連れの家族が目につきました。
 
【子供の日の後楽園】
【子供の日の後楽園】

   キャラクターのおでむかい             岡山城を背景とした後楽園

岡山城を背景とした後楽園は、雄大で池田藩の庭園でありますが、先人の技術、思いを少し勉強させてもらった思いを感じました。
 また、岡山城は、別名 「烏城」と言い、カラスと同じ黒色のお城です。
たまたま、カラスの写真も撮ることができました。

【子供の日の後楽園】
【子供の日の後楽園】

   カラスと岡山城(烏城)                   後楽園内の眺望

当日は、五月晴れで園内を、散策していても、とてもすがすがしい気持ちになり、日ごろの疲れもとれるような気持ちで、楽しく約2時間程度、写真撮影をしながら、のんびりと散策しました。
 
【子供の日の後楽園】
【子供の日の後楽園】

   優雅な鯉のぼり                       かめの甲羅干し

岡山へ行くことがありましたら、一度、後楽園へ足を延ばしてみてください。
きっと、満足して頂けると思います。

                                      滋賀へ単身赴任しているおじさん


同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
1日1,000円の『しあわせ』 
「キッザニア甲子園で遊ぼう」
高級『マツタケ』GET 
鉄道の日――「リニア・鉄道館」――
『 甲斐駒ヶ岳は花崗岩  緑が映え 清流では犬かき 』
天空の『箱館山ゆり園』
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 1日1,000円の『しあわせ』  (2012-10-21 07:28)
 「キッザニア甲子園で遊ぼう」 (2012-10-19 07:28)
 高級『マツタケ』GET  (2012-10-14 07:28)
 鉄道の日――「リニア・鉄道館」―― (2012-10-11 07:28)
 『 甲斐駒ヶ岳は花崗岩  緑が映え 清流では犬かき 』 (2012-09-29 07:28)
 天空の『箱館山ゆり園』 (2012-07-22 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) レジャー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。