2012年05月31日

『ぬいとりリレー』をご存知ですか?

先週の日曜日に地元自治会の運動会に参加してきました。
今年で29回目の開催である歴史ある運動会です。
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?
私が出場した競技は『ぬいとりリレー』。

約30年間慣れ親しんだ『ぬいとりリレー』ですが、同じ部署の方と話をしていてビックリしました。誰も『ぬいとりリレー』という競技を聞いたことが無い。

さすがに同じ市町村出身の方なら知っているだろうと思い、他部署の同市町村出身の方に『ぬいとりリレー』を知っているか聞いてみたのですが、「何それ?」という反応に非常にショックを受けました。

私が知る限り30年以上前から、自治会の運動会だけでなく、学区の運動会(自治会対抗運動会)でも行われていたので、全国的に運動会の定番競技だと思っていたのですが、『ぬいとりリレー』ってすごくマイナーな競技だったのですね・・・
このブログを見た方で『ぬいとりリレー』を知っている。もしくは聞いたことがある方は是非ご一報ください。

ちなみに競技の方法は下記のとおり。
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?


男女5人が一列に並び、上図の様に走者が順番に人の間を縫って走る。
最終走者は縫い終わったらそのままゴールする。
縫い取りミスが出た場合は、その場所に戻ってやり直す。
そのまま続ければ失格とする。

                                          総務部 スネかじり虫

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」
『 スキーは まず愉しく  次に 美しく  最後に 力強く 』
テニス
草野球
ヤマトナデシコ
『Inter National Athletic Club 』
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」 (2012-10-23 07:28)
 『 スキーは まず愉しく 次に 美しく 最後に 力強く 』 (2012-09-01 07:28)
 テニス (2012-07-16 07:28)
 草野球 (2012-06-11 07:28)
 ヤマトナデシコ (2012-06-06 07:28)
 『Inter National Athletic Club 』 (2012-05-19 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。