2012年07月16日

テニス

先日、会社の同期と硬式テニスをしました。

私は中学生の時にソフトテニス部に所属しており、高校生の時に遊び程度ですが
硬式テニスをしていました。

なのである程度はまだできるであろうと思っていましたが、案の定、打つことに
関しては少し感覚を思い出せばできました。

しかし・・・足が追いつきません。体力云々というよりも、最初の一歩が出ないため
ボールに追いつけないのです。隣のコートで練習している親子を見てイメトレをしても、
実際はそんなにうまくはいきません。

イメージは大切ですが、なかなかイメージ通りにいかないのも現実ですね。
すごく悔しい想いをしながらコートをあとにしました。

そんな私ですが、テレビ越しに見ているウィンブルドンにはダメだしをしています。

テニス

話は変わりますが、17日は祇園祭の山鉾巡行ですね。
「祇園祭」と聞くといよいよ夏が始まったと感じます。
ちなみに「五山の送り火」を観ると夏の終わりを感じます。

テニス


                                     営業課 ダッフィー

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」
『 スキーは まず愉しく  次に 美しく  最後に 力強く 』
草野球
ヤマトナデシコ
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?
『Inter National Athletic Club 』
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」 (2012-10-23 07:28)
 『 スキーは まず愉しく 次に 美しく 最後に 力強く 』 (2012-09-01 07:28)
 草野球 (2012-06-11 07:28)
 ヤマトナデシコ (2012-06-06 07:28)
 『ぬいとりリレー』をご存知ですか? (2012-05-31 07:28)
 『Inter National Athletic Club 』 (2012-05-19 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。