2008年04月26日

タコよりアホなこいのぼり

タコよりアホなこいのぼり
最近、こいのぼりを見かけなくなりましたね。昔、マンション・ベランダ用のこいのぼりを立てて「タコよりアホなこいのぼり~」と歌っていた時期がありました。

今朝、散歩の途中でやっと、本格的なこいのぼりを見つけることができました。下から眺めると、結構大きいものですね。マンション族からみると、竿なんかどこに、しまって置くのか心配になります。また、雨降りのときは、どうするのでしょうか?
今日から、ブログキャラクターをプロフィールに「ひこにゃん もどき」(そのうちに名前を決めます)に登場させています。


同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
近江の浮舟
滋賀の避暑地?
歴史とロマンの矢橋
びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか?
安土散策
忠太郎食堂
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 近江の浮舟 (2012-09-11 07:28)
 滋賀の避暑地? (2012-08-23 07:28)
 歴史とロマンの矢橋 (2011-01-17 07:28)
 びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか? (2010-01-04 08:28)
 安土散策 (2009-12-19 08:28)
 忠太郎食堂 (2009-10-24 08:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:32 │Comments( 0 ) 滋賀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。