2010年05月18日

レイクスから日本代表!?


4月21日にJBLならびにbjリーグとの覚書調印式が行われました。
財団法人日本バスケットボール協会 麻生太郎会長(前総理大臣)を筆頭に行われたこの調印式は、バスケ界にとって歴史的な和解と言っても過言ではありません。

レイクスから日本代表!?


今後、新リーグの設立までは3年ありますが、それまでに私達が楽しめる事はいろいろありそうです。

一つは、bjリーグから日本代表が選ばれる可能性が出てきました。
まずは、今シーズンの代表的な日本人のスタッツを見てみましょう。

1試合平均得点;
岡田(高松)リーグ10位

スティール;
岡田(高松)リーグ2位

アシスト;
川面(福岡)リーグ5位

3ポイント成功率;
北向(埼玉)リーグ5位

フリースロー成功率;
高橋(仙台)リーグ1位

月間・週刊MVP受賞者;
岡田(高松)
城宝(滋賀)
青木(東京)
加藤(富山)
清水(埼玉)
水戸(富山)
川面(福岡)
金城(沖縄)

個人的な印象度;
藤原(滋賀)
大口(浜松)
澤岻(京都)

という訳で、私が選ぶ日本代表に入るかも知れないbjの選手は

岡田・城宝・青木・金城・澤岻  どうでしょうか?

もちろん、ポジションのことは全く考えていません。

あなたの好きな選手は入っていますか?


参加チームやルールなど、課題は山積みだと思いますが、いずれにしても、楽しみです。

滋賀県で田臥選手・桜木JR選手・五十嵐選手・竹内兄弟が見られるかも。


どのような新リーグができるにせよ
ファン(ブースター)のことを考え、迫力や華のあるプレーが多い試合が見たいですねぇ。

 
                                            環境分析部:ホットマン

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」
『 スキーは まず愉しく  次に 美しく  最後に 力強く 』
テニス
草野球
ヤマトナデシコ
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」 (2012-10-23 07:28)
 『 スキーは まず愉しく 次に 美しく 最後に 力強く 』 (2012-09-01 07:28)
 テニス (2012-07-16 07:28)
 草野球 (2012-06-11 07:28)
 ヤマトナデシコ (2012-06-06 07:28)
 『ぬいとりリレー』をご存知ですか? (2012-05-31 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。