2010年07月02日

遠い昔のこと


最近、社内で「マラソン」を始めた人や「お遍路」を目指して日々トーレーニングに励んでいる人がいて、いろいろな話を聞いていると、ふと....若き頃(17年ほど前)のことを思い出しました。
若い時は、エネルギーがかなり余っていたのか、「トライアスロン」にハマリ自分の体をいじめまくっていました。
レース前は、仕事が忙しい時期でも定時がすぎると一時会社を抜け出してトレーニングジムで2時間程度「スイム」と「筋トレ」を行い、また会社に戻り仕事をして.......なんて時もありました。(もちろん、ジムへはランニング)
遠い昔のこと
「トライアスロン」とは、
水泳・自転車・マラソン(スイム・バイク・ラン)をこの順番(スイムとランの順番を入替えると、力尽きて海に浮かぶ選手が続出するかも......?)で一人の選手が連続して行う競技のことで、話を聞いているだけでも「しんどい・つらい・がまん」 とマイナスイメージしか想像できないと思いますが、実際にレースへ出場して終盤に近づいてくると「しんどい・つらい・がまん」×5+「いたい・あつい・くるしい」といったものが襲ってきます。




                                           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
                                          「若き日のぞうさんのあたま」

遠い昔のこと
レースをやっていた時は、周りの人からよく、「何でそんなしんどいことをするのか?」という質問を受けましたが、本人もなぜやっているかは分かりませんでした。興味のない人には理解できない事だと思いますね.....。





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
「ぞうさんのあたまが乗っていたバイク」

当時は、体型も写真のように「第一種スリム型」に属していましたが、レースを止めて1年、2年と時間の経過と共に鍛えた筋肉が「無言」で去って行き、何処からともなく贅肉が「無音」で体に纏わりつき現在は「第3種肥満型」に所属しています。

また、心に火が灯った時には何かを始めようかぁ...........?


     
                                       上下水道課:ぞうさんのあたま

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」
『 スキーは まず愉しく  次に 美しく  最後に 力強く 』
テニス
草野球
ヤマトナデシコ
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」 (2012-10-23 07:28)
 『 スキーは まず愉しく 次に 美しく 最後に 力強く 』 (2012-09-01 07:28)
 テニス (2012-07-16 07:28)
 草野球 (2012-06-11 07:28)
 ヤマトナデシコ (2012-06-06 07:28)
 『ぬいとりリレー』をご存知ですか? (2012-05-31 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。