2010年08月17日

バスケットはお好きですか?



大好きです。
スポーツマンですから。


バスケットマンの人生を変えた、漫画『スラムダンク』の一コマです。


コミックは全31巻で終了していますが、その後『あれから10日後』という黒板漫画がイベントで行われました。
バスケットはお好きですか? バスケットはお好きですか?
14年前に連載が終了したにもかかわらず、いまだに超人気があるために、 『あれから10日後』以降の続編を期待する人が多数います。

台湾では無許可で続編が作られたり、
一部のファンのブログでも、かなりリアルな続編ストーリーを作っている人がいます。
(一度読みましたが、かなり面白いです。)

主人公の所属する湘南高校から、一人レイクスに入団するとしたら誰にしますか?

桜木花道PF;身長189cm、体重83kg
流川楓SF;身長187cm、体重75kg
赤木剛憲C;身長197cm、体重93kg
宮城リョータPG;身長168cm、体重59kg
三井寿SG;身長184cm、体重70kg
木暮公延SF;身長178cm、体重62kg

現在、契約が決まっている選手の中で弱い部分はゴール下かな。
そうなると、桜木・赤木というところでしょうか。

個人的には、バスケには華がないと…ってところで、桜木花道を選ばせてもらいます。



しかし、現実逃避をしていては、有明で笑うことはできません。

今のレイクスに最も必要なのは何でしょう?


お教えしましょう!!

『断固たる決意ってやつ』  ですよ。
バスケットはお好きですか?バスケットはお好きですか?


                               環境分析部:後れてきたバスケットマン

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」
『 スキーは まず愉しく  次に 美しく  最後に 力強く 』
テニス
草野球
ヤマトナデシコ
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」 (2012-10-23 07:28)
 『 スキーは まず愉しく 次に 美しく 最後に 力強く 』 (2012-09-01 07:28)
 テニス (2012-07-16 07:28)
 草野球 (2012-06-11 07:28)
 ヤマトナデシコ (2012-06-06 07:28)
 『ぬいとりリレー』をご存知ですか? (2012-05-31 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。