2010年12月21日

駅伝

駅伝

いよいよ冬本番駅伝の季節になってきました。
新春に行われる箱根駅伝をお酒を飲みながら見るのを楽しみにしている人も少なくないと思います。


駅伝
ところで、今年の近畿高校駅伝が東近江市の布引運動公園に今秋完成した陸上競技場(グリーンスタジアム)を会場に行われ、スタジアム前の長い坂道と急カーブが選手泣かせのコースになっていたように見えました。




 駅伝         
また、炊き出しがあったりしてなかなか良  かったです。
来年にも期待したい。

優勝は、男子:西脇工業高校、女子:須磨学園高校でした。





ちなみに、年末京都である全国高校駅伝には、滋賀県からは、男子:滋賀学園高校、  女子:草津東高校が出場します。
駅伝もほかの競技同様ゴールするまで何が起こるかわかりません、先月行われた国際千葉駅伝では全日本が学生選抜に負けるという結果になりました。

少々地味な陸上ですが目がはなせない、なかなかのものですよ。

   
                                             管理課の管理人
                                 


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」
『 スキーは まず愉しく  次に 美しく  最後に 力強く 』
テニス
草野球
ヤマトナデシコ
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」 (2012-10-23 07:28)
 『 スキーは まず愉しく 次に 美しく 最後に 力強く 』 (2012-09-01 07:28)
 テニス (2012-07-16 07:28)
 草野球 (2012-06-11 07:28)
 ヤマトナデシコ (2012-06-06 07:28)
 『ぬいとりリレー』をご存知ですか? (2012-05-31 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。