2012年03月02日

冬のスポーツ


冬のスポーツ冬のスポーツといえば一番はやはりスキーでしょう。

しかし、冬のスポーツとしての知名度は高いにもかかわらず、意外と行かないのがスケートではないでしょうか。

滋賀県には県立アイスアリーナがあるので、大津近郊の人にとっては意外とメジャーなのかもしれませんが。

というわけで、娘(4歳)のたっての希望もあり、10年ぶりくらいにスケートに行ってきました。

ここの料金は大人休日1,500円、平日1,100円、高校生以下休日650円、平日500円。これに加えて貸し靴一人400円かかります。

平日の月曜日だったので、半面はレッスン、残り半面は写真のとおり貸しきり状態。
お客さんは4人ほどでしたので、悠々滑れて気持ちよかったです。

一時間ほど滑っただけでしたが、大変足が疲れました。

すべる上で、注意が必要なのは、下の写真の様にスケート靴とともにエッジが曲がってしまう状態です。
この原因は、靴の締め付けが緩い、または靴のサイズが大きいことが原因です。
サイズに迷ったら小さ目を選んだほうが良いかもしれません。
きつくて痛いくらいが個人的には丁度だと思います。
冬のスポーツ
4月中旬まで営業予定のようです。
是非一度足を運んでみてはいかが?

ただし、くれぐれも転倒して怪我をしないようにご注意下さい。




                                       上下水道課:憂いのジプシー

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」
『 スキーは まず愉しく  次に 美しく  最後に 力強く 』
テニス
草野球
ヤマトナデシコ
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」 (2012-10-23 07:28)
 『 スキーは まず愉しく 次に 美しく 最後に 力強く 』 (2012-09-01 07:28)
 テニス (2012-07-16 07:28)
 草野球 (2012-06-11 07:28)
 ヤマトナデシコ (2012-06-06 07:28)
 『ぬいとりリレー』をご存知ですか? (2012-05-31 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。