2012年08月16日

「中年親父のピアノ発表会」

今年も参加してきました。
中年親父5度目のピアノ発表会!!

毎年おたまじゃくしにドレミを書くところからスタート。
いつかある日突然楽譜がスラスラ読めるようになるのだろうか?
と疑問に思いつつ、コツコツ励む。

当日、本番はともかく相変わらずリハーサルは「中年親父のピアノ発表会」
すばらしいとの風の噂。

さすが、スタインウェイのピアノの音色。

いつか手にいれてやる。
その前に、このピアノが収まる場所を手にいれなければ。


今年も出だしでつまずき、本番の弱さを露呈する。
「中年親父のピアノ発表会」
オリンピクでいつもの力を出せなかった選手の気持ちが
少しわかる気がする。

ただし、失敗を忘れることだけは一流のアーティストばり。



演奏が終わり、歩いていると見知らぬ人に声をかけられる。

「5回とも見ていますよ!」(私:おはずかしい)「中年親父のピアノ発表会」
「今日は硬かったね。」(私:おはずかしい)
「来年も楽しみにしていますよ!」(私:おはずかしい)


同年代の同姓に恥ずかしがる中年親父ですが、
こんな出来事もまた、来年がんばろうって気にさせるもの。



                                    三重事務所 来年もドピッシー

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
『趣味。』
オープンデッキとケルンコンサート
「デノンじゃないよ・・」
「スノーボードから学ぶこと」
『スキーが趣味で良かった』
将 棋
同じカテゴリー(趣味)の記事
 『趣味。』 (2012-03-07 07:28)
 オープンデッキとケルンコンサート (2012-02-20 07:28)
 「デノンじゃないよ・・」 (2012-01-31 07:28)
 「スノーボードから学ぶこと」 (2012-01-30 07:28)
 『スキーが趣味で良かった』 (2012-01-21 07:28)
 将 棋 (2012-01-18 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。